人工知能への対抗策

再び人工知能に関する
少しびっくりする記事をみつけました。

日本国の官僚たちは
国民の代表である国会議員への答弁も面倒なようで
合理化を推進しようとしています。

56c565cbd17ed596b62178891fa11b77.jpg

経済産業省は国会での議事録、過去の質疑や政策課題などを分析し
人工知能に(AI)に答弁の下書きや論点を整理した資料が作成できるか
実験を行うようです。

何を考えているやら。

政治に精通している国会議員の質問ほど
人工知能としては答弁しやすくなる訳です。

これからは物わかりのよい専門家には任せられません。
ど素人の出番。

国民の代表である議員は全くの素人で固め
素人が納得するまで答弁させる。

人工知能には感情で対抗する。

そんなアホな事すると
人工知能が壊れてしまうかな?(笑)

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

U1WebTV

Author:U1WebTV
FC2ブログへようこそ!

QRコード

QR