食品偽装・・(笑)

食品の偽装ニュースが続いています。
著名な企業やホテルのブランドも信用できない等の
社会的影響を及ぼしているのに減らない。

冷凍技術の発達のおかげで
簡単に偽装できるし
偽装すれば利益が出せるからでしょう。

再び、食品偽装についての
新聞記事を見つけました。

思わず笑ってしまいました。
確かに食品義偽装には違いないけれど・・

IMG_20160628_205801.jpg

ホテルから
「納入された肉は、注文した京都産より上質ではないか?」
との問い合わせにより事件が発覚。
担当者は「京都産は在庫が無かった為、近江牛なら喜んでくれると思った。」
と偽装を認めた。

業者もお得意様のホテルに迷惑をかけれないので
急いで在庫の近江牛を納入したのでししょう。

さすがホテルの料理人。
上質の近江牛にスグ気づいたんですね。

業者は社内体制を見直し再発防止に努めるそうです。

でもお客にしたら・・むしろお得。
再発して欲しいですよね。(笑)

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

U1WebTV

Author:U1WebTV
FC2ブログへようこそ!

QRコード

QR