報道の自由

日航機墜落事故でも
似たような話がありました。

体育館に安置された遺体を・・
撮影しようとカメラマン。

たまたま、脚立が無かったようで
棺桶の上に乗っかって写真を撮ろうとしました。

その時・・
遺族たちが、カメラマンを引きずり下ろし
袋だたきにした事がありました。

「報道の自由」が良く問われますが・・
それ・・以前の問題です。
確かに、心が腐っています。
程度があまりにも低いです。

権力、大資本に対しては
「報道の自由」を自己規制していまいます。
意向を伺いながら、了承された情報だけを
垂れ流すだけです。
しかし
個人に対しては土足で踏み込む・・

少し昔の事件ですが
ご存じの方は多いと思います。

2ae30703-s.jpg
無免許の未成年が起こした、悲惨な事故。

救急救命センターのブログの記事は
「マスコミの人間に心はあるのか・・・」
批判を含んだタイトルから始まり
「・・・マスコミの人間の心は腐っているのでしょうか?」
という厳しい言葉で、締めくくられています。

この手の「報道の自由」を振りかざした暴力は
もううんざりです。

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

U1WebTV

Author:U1WebTV
FC2ブログへようこそ!

QRコード

QR